2018年2月3日、クレイジーケンバンド@三木市文化会館の終演後。
タクシーで三宮まで戻って宿泊先に荷物を置いて元町『花吉』へタッチアンドゴー。
神戸ではお馴染みのこうちゃんと大西くんと集合。
こうちゃんに重たいブツ(悪いモノではない)を渡して一安心。
さあ本日は新メニューを戴きましょう。



赤い豚カラ!
トンカツならぬトンカラです。
豚の唐揚げに秘伝の赤いスパイスがたんまりかかっております。
いやーこれ食べたかったの。
パクチーを添えるオプション付きで緑の豚カラにもなります。



ウマウマウー!

豚肉自体はシンプルに唐揚げになっているだけ。
特筆すべきはやはり赤いスパイス。
見た目ほど激辛ではありません。
程良い辛さと風味がたまりません。
塩っ気もしっかりで万全の出来映え。
これが豚カラにベストマッチ。
唯一不満があるとすれば、アッと云う間に食べ終わってしまうところ。
瞬殺です。
ウマイので食べ出すと止まりません。
アイキャントストップトンカラ。
豚カラブラボー。



パクチーハイボール!
パクチーを漬けて風味を移したウィスキーで作るハイボール。

ウマウマウー!

中世の魔女が飲むのではないかと思うようなグラスに刺さったパクチーの根っ子の佇まい。
不用意に飲むと鼻の穴に刺さるので要注意。
賛否両論あると思います。
パクチーが好きな人は好きだろうしそうでない人はそうでないだろうし。
でもワタシはこれがスキスキスー。
お通しのポテサラもしっかりウマし。



赤い豚カラ、ダブル!
食べ足りなかったのでもう2枚作ってもらいました。



ここで顧問(ワタシそう呼ばれておりますの)からの提案。
枚数が増えていくと少しずつ安くなるシステムはどうかと。
シングルで600円、ダブルで1100円。
のっさん(3枚)で1500円と云うことになりました。
その上に大関(4枚)1800円、横綱(5枚)2000円も設定されました。
みんなでたっぷり食べましょう。



ウマウマウー!

パクチーと一緒だとまたウマイ。
お酒もバリバリ進みます。
こりゃヤバイメニューに出逢ってしまったな。
皆さんもハマってください。



ゴーヤと紅しょうがの花吉焼!
お好み焼き系のメニューであります。
こちら、来店すると1回トライ出来るガチャガチャ(ハズレナシ)で当たったメニューです。
大当たりー。

ウマウマウー!

ゴーヤの苦みと紅しょうがの華やかさがナイスマッチ。
ポン酢系のタレにつけて戴くのですが。
実はこれに豚カラの赤いスパイスをつけてもウマいのよ。
ナイショですよ。
花吉焼ブラボー。



ドライカレーピザ!
今まで何度かカレーのお味に提言(アドバイスなんて大それたものではないです)をしての現在の仕上がり具合。
バッチリです。

ウマウマウー!

イイじゃないですかドライカレー。
これ長粒米と一緒に食べてみたいなー。
なんてそんなこと云うといつか叶うかも知れないので云ってみる。
長粒米ねー。



カキフライ パクタルソース!
パクチー入りのタルタルソースでパクタルソース。
これが絶品であったのだ。

ウマウマウー!

カキフライがウマイのはまあ当たり前で。
パクタルソースの旨味と酸味の絶妙なマッチング。
更にカキフライと一緒に戴いてマイッチングなんちゃって。
いやこりゃたまらん。
放っておいたらカキフライをダース単位で食べちゃうぞこりゃ。
冬はカキフライがイイですね。
ああウマかった。
余は満足ぢゃ。



またここで演奏もしますし、ただ飲んだりもします。
色々な計画が勃興しております。
今年も神戸をたんまり楽しもうと思います。
店名が花吉だからここを基地にしようかなー花基地なんちゃってー調子に乗ってるな自分すみませんー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
花吉
兵庫県神戸市中央区元町通5-8-21 大西ビル1F
15:30~22:00L.O.
不定休