ここのところスパゲティではミートソースの頻度が多いワタシですが。
先日急にこれが食べたくなって。
食べたくなったら食べるでしょう。
有楽町の『ジャポネ』へ参りまして。
食べたのです。
8ヶ月ぶりの訪問です。



ジャポネ、レギュラー!
デカイやつではありませんのでご安心(←または残念か)ください。
様々なスパメニューがある中、この店名を冠したジャポネは醤油味。
レギュラーでも麺は350gあります。
この上にジャンボ、横綱、そして理事長と云った巨大サイズがスタンバイしております。
この日も若きサラリーマン2人が2人とも理事長コールしておりまして心が洗われるような気がしました。
ワタシはとりあえず今日はレギュラーでイイですはい。



ウマウマ王!

このジャポネにトマトとシソをプラスのジャリコもウマイですが。
シンプルなジャポネがやっぱり一番スキスキスーかな。
太いスパをたっぷりコーティングしている油脂と炒めた醤油の香ばしさの魅惑のハーモニー。
その調べに身を任せれば横綱も理事長も恐るるに足らずと思えてしまう。
王者の風格。
堪能致しました。
ジャポネブラボー。



外の看板を久しぶりに見ました。
ステキね。



年末年始の営業はこのように。
2017年12月30日(土)〜2018年1月4日(木)休業です。



次回必ず未体験メニュー突入を果たします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ジャポネ
東京都中央区銀座西1-2 銀座インズ3 1F
平日10:30~20:00
土曜10:30~16:00
日曜祭日休