気になっていたあのお店に行って参りました。
東京銀座の『銀座スケベニンゲン(GINZA SCHEVENINGEN)』。
店名は世界地図上にて小学生レベルで大変有名なオランダの地名でゴザイマス。
ホントはスヘフェニンゲンと発音するんですよね。
それはともかくスケベニンゲン。
前は何度も何度も通りかかっておりました。
今年の小野瀬雅生ショウのニュウアルバム『Press For Green Man』収録の「Ningen Ninguém」の歌詞にScheveningenなる単語を使いましたので、より一層行きたい感は強まっておりましたところ、先日タイミングピッタリで訪問叶いました。
遅めのランチタイム、店内は7割以上女性のお客様。
スパゲッティのメニューが50種類以上あります。
さあどうしましょう。
これにしましょう。
いってみよー。



ボロネーゼ!
ミートソースとは云わんのですがここはひとつリスキーな選択で。
白いシャツは着ておりませんでしたので安心です。
ボロネーゼにトッピングプラスのメニューも幾つかありましたがここはベーシックで。
ソースが片側に寄っているちょっと不思議なルックス。
イタダキマス。



ウマウマウー!

まずオレガノの爽快な香りがすっと抜けて行きます。
ハーブ感主導の後はもちろんミート感も充実。
物足りないかなーと一瞬思うも後半しっかりチョウドイイ案配になる妙。
スパは口当たり良くボリュームもアリマス。
ミートソースではなくボロネーゼ。
満足ちゃん。
ブラボー。



ランチタイムにはサラダと。



飲み物が付いています。
サラダもコーヒーもウマし。



紙テーブルクロスにお店の歴史など書いてあります。
ステキです。



次回オーダーもターゲットロックオン。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

銀座スケベニンゲン GINZA SCHEVENINGEN
東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1F
平日
11:30~15:00
17:30~23:00
土曜・祝日
11:30~22:00
毎週日曜・第1月曜休