2017年11月18日、クレイジーケンバンド@北國新聞赤羽ホール(石川県金沢市)の当日、会場入り前。
金沢滞在2日目。
もちろん滞在中は必ず宇宙旅行と決まっております。
前日に続いて『宇宙軒食堂』へ参りました。
とんバラ定食がウマイのは宇宙の厳然たる法則。
その法則通りにとんバラ定食を食べ続ける手もあるのですが。
ワタシには昔からこちらに謎のメニューがあるのを知っています。
宇宙の謎を解明すべく未知の領域に踏み込むのか。
躊躇しました。
逡巡しました。
とんバラのシアワセだけを享受していれば良いではないか。
「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない」
そう宇宙大作戦も申しているではありませんか。
「これは人類最初の試みとして5年間の調査飛行に飛び立った、宇宙船U.S.S.エンタープライズ号の驚異に満ちた物語である」
ワタシも飛び立ちます。
カモンレッツゴー。



野菜サラダ定食!
遂にやったぜ。
オーダーしたぜ。
野菜サラダの定食だぜ。
ネット検索を入念にしてもこの画像がなかなか見つからない。
遂にその生態をこうして映像にキャプチュアすることに成功したのです。
では乗組員を紹介しましょう。



船長は野菜サラダ!
すみません宇宙大作戦から少し離れます。
これがメインです。
どうしましょう。
これでご飯を食べろと云うのはなかなか宇宙的であります。
ハムはあるけれどおかず係数は低い。
パセリの下はキャベツ千切り。
定食のセンターに昆布とキノコの煮物がありまして。
多分ご飯の推進原動力になるのはそれなのかと思います。
地味です。
しかしワタシはちゃんと対策を練っていたのです。
抜かりはありません。
はっはっは。



とんバラ、単品!
これをオーダー出来るのも知っていました。
なので野菜サラダ定食も恐れなかったのです。



これが今回の探検の全容!
野菜サラダ定食+とんバラ単品!

ウマウマ王!

サイキョーではありませんか。
ツアーの懸案事項である野菜不足。
外食が続くのでこれはどうしようもないのですが。
この組み合わせでかなり改善されるのではないでしょうか。



とんバラの天才的タレからとんバラを臨むの図。
2001年宇宙の旅にこんなシーンがありましたよね。
なかったっけか。



ウマウマ王!

ご飯の上にとんバラ転送!
すみません頭の中にずっと宇宙大作戦のテーマ曲が流れています。
前回も書きましたが、こうしてとんバラだけでご飯を食べてもサイコーなのですが。



キャベツの千切りも一緒に!
これでカンペキです艦長。

ウマウマ王!

キャベツにもタレをたっぷりつけてご飯にオン。
マジンガーZのパイルダーオンや勇者ライディーンのフェードインに匹敵します。
どんな悪の組織にもひるむことはない。
正義の力を見るが良い。
すみません調子に乗りすぎました。



とんバラも堪能して野菜もたっぷり戴きました。
宇宙サイコーです。
ブラボー。



この暖簾が自動ドアに噛んじゃうのだけが気がかりです。
何とかしてください。
またゆっくりと宇宙探検に参ります。
揚げ物宇宙にも行かねば。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
宇宙軒食堂
石川県金沢市片町1-5-29 ニュー銀座会館1F
11:00~15:00
17:00~21:00
売り切れ仕舞
火曜休