横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークス 日本シリーズ 第5回戦 横浜スタジアム 2017/11/02

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 4 福岡ソフトバンクホークス



日本シリーズレンショウ!
筒香選手に待望の1号!
逆転に次ぐ逆転のゲームを6人の投手で制す!
行くぜ福岡ワンスアゲイン!

連勝しましたぜ。
先制はホークス。
1回表にサクッと1点。
しかしベイスターズも行く。
4回裏にロペス選手のチーム初安打となる2塁打が出て。
筒香選手日本シリーズ1号ツーランホームランでギャクテン!
しかしながら5回表にすぐ反撃を受けてギャクテンで2点のビハインド。
あきらめたりなんてしない。
6回裏に桑原選手のヒットを足がかりに筒香選手タイムリーで1点差。
宮崎選手タイムリーで同点に追い付きます。
その後ホークスのエラーで1点勝ち越し。
ウチもエラーで落とした試合がありましたが。
やはりエラーは怖い。
その後はホークスの猛攻を受けるも8回表ツーアウトから山崎康投手投入で最初のピンチは切り抜け。
9回表のツーアウト満塁のピンチも凌ぎきってゲームセット。
横浜DeNAベイスターズと云うチームがどんどん進化している気がします。
心の底からウレシイデス。
レンショウで対戦成績を2勝3敗として行くぜ福岡。
今まで以上にタフでおっかない第6戦になると思います。
やるしかないんだからやるんだよ。
全力でぶち当たったらきっとチャンスは来るぜ。
楽しんじゃおうぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!