久しぶりにタンメンが食べたくなって。
タンメンと云えばワタシの中では『大宝』が即思い浮かびます。
住所的には東京都港区南麻布。
古川橋の交差点のすぐ近く、駅で云えば地下鉄の白金高輪が最寄駅。
以前ここのタンメンを氣志團の綾小路翔さんからお薦めされて以来、折に触れて伺っております。
それでも訪問は1年数ヶ月ぶり。
あーそんなに経っちゃったのねー。
久しぶりの至福のタンメン。
イタダキマス。



タンメン!
ルックスからも品格が高いのが窺えます。



野菜たっぷりです。
ツアー中の野菜不足を補うと云うわけでもないですが、野菜がウレシイ今日この頃。
それではカモンタンメンレッツゴー。



ウマウマ王!

一口目からその強い塩インパクトに瞠目。
ディープパープルのカムテイストザバンドの1曲目頭のようなアタック。
そこにニンニクパンチがトミーボーリンのテープエコーエフェクトのように見事に絡む感じ。
平麺は若きデヴィッドカヴァーデイルの如きスムースさ。
カムテイストザタンメン。
王者の風格。
タンメンブラボー。



ワタシの身体が欲していたのか、この塩分濃度高めスープも殆ど格納。
元気出ましたー。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
大宝
東京都港区南麻布2-7-23
12:00頃~14:00
20:00頃~22:00
土日祝日休