CKB Classix@長者町FRIDAY、2017年10月公演初日の本番前。
ライヴ前の腹拵えは伊勢佐木町の『かつ半』へ参りました。
いつも伺う中華料理店『龍鳳』は水曜日定休。
こちらへは7月にお邪魔しておりますね。
メンバーみんな特ロースかつ定食をオーダーする中。
ヘソマガリのワタシは違うモノにしました。
イタダキマス。



豚生姜焼定食!
コロモナシ!
ショウガヤキでいってみよー。



定食セットは270円でご飯味噌汁お新香付き。
ご飯とキャベツはお替わり出来ますよ。
刺身定食とか焼魚定食もダイジョウブ。



茶碗蒸し!
これは別途オーダー。
アツアツでぷるぷるで具沢山でウマし。
優しい味わいにホッとします。



豚生姜焼!
個人的大正解。

ウマウマウー!

豚と生姜は何でこんなに相性が良いのでしょう。
生姜のエフェクトが豚肉の甘さや旨味をバッチリ引き出します。
ご飯がヒジョーに進みますが1膳だけにしときましょう。
昔だったら肉1枚に付きご飯1膳、キャベツでも1膳で4膳か5膳食らっていたところです。
そう、生姜焼の汁が沁みたキャベツがまたたまらんのです。
それこそ山ほど食べられちゃう。
しっかり食べて大満足。
元気出ました。
豚生姜焼ブラボー。



次回はかつ丼かな。
カツ煮定食と云う手もある。
美味しかったです! 御馳走様でした!

かつ半
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00~21:30L.O.
木曜休