横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第25回戦 横浜スタジアム 2017/09/29

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 2 阪神タイガース



正念場でナイスゲーム!
石田投手6回無失点6勝目!
戸柱選手9号スリーラン、筒香選手26号ツーラン炸裂!

よーしよしよし。
これでいいのだ。
ゲーム序盤は双方流れの引き寄せ合い。
膠着した状況を切り開いたのはやはりホームラン。
4回裏に筒香選手四球、宮崎選手ヒットから戸柱選手9号スリーランホームランで一気に流れを引き寄せました。
6回裏にはロペス選手ヒットから筒香選手26号ツーランホームランが出て横浜ペース加速。
その後ワンアウト満塁から倉本選手のタイムリーで1点追加。
このタイムリーが出るか出ないかで雰囲気は全然変わったと思います。
倉本選手グッジョブ。
先発石田投手は毎回ランナーは出すものの6回7被安打0与四球6奪三振で失点0。
今季6勝目です。
シーズン最後にゼッコーチョーになってくれています。
この調子で頼みます。
その後は三上投手、パットン投手、山崎康投手と繋いでゲームセット。
今季の対阪神最終戦を白星で飾りました。
対戦成績は横浜の10勝14敗1分。
対阪神戦は苦しみましたが最後の5試合は3勝1敗1分と多少の意地は見せてくれました。
残りゲームは広島2、阪神0、巨人0、中日2、ヤクルト0、合計4試合。
3つ勝てば自力CS進出決定です。
全部勝ちましょう。
次戦は対広島戦、横浜スタジアムにて、横浜先発予定は今永投手。
チーム勝ち頭の真骨頂を見せて欲しい。
打線はもう打つしかない打たないと終わりだよだから打て打て打て打てもっと打て。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!