やっぱり天丼です。
そう思います。
先日の勝手に観光協会Z@服部緑地公園「レインボーヒル」の会場入り前。
新大阪から御堂筋線で北上(会場方面)せずに南下。
なんば駅で降りてなんばWALKを東に歩いてラウンドワンのところで地上に出て。
毎度お馴染み『坂町の天丼屋』へ参りました。
日曜日のお昼時とあって店内大繁盛。
いつものをどうぞよろしくお願いします。



天丼の「3」!
普通に天丼とオーダーしますとエビ天ぷらが2本載って650円。
それを1本150円で追加出来るのを知って以来「3」とオーダーしております。
プチ贅沢です。
テヘペロ。



ウマウマ王!

揚げたてのエビ天ぷらと唯一無二の天だしと美味しいご飯の三位一体。
エビ天の揚がりっ端をさっとご飯に載せて。
あっさりした天だしがさっとかけられるとちりちりと妙音がします。
エビのぷりぷりさ加減と衣のぱりっとさ加減。
尻尾のバリッとしたところまで丼内万遍なくウマさが広がっています。
ご飯の粒立ちもしゅっとしている。
品格に溢れるこの一杯。

西の横綱!

素晴らしき哉、天丼。
やっぱり天丼だなぁと思うのです。
ありがとう。



また年内に何度か伺えると思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休