CKB CLASSIX@長者町FRIDAY2017年9月公演の本番前。
ライブ前の腹拵えは毎度お馴染み伊勢佐木町『龍鳳(りゅうほう)』です。
5月以来の御無沙汰でした。
初夏から夏を越えてもう秋口。
季節の移り変わりを感じつつ。
イタダキマス。



牛肉伊府麺!
ギュウニクイーフーメン、と読みます。
これがこの日の締めだったのですが。

ウマウマウー!

平麺の何と官能的であることか。
一口食べたならこの平麺のちゅるんとした食感のトリコジカケ。
醤油系のしっかりした味付けも絡んで陶酔状態。
これはヤバイやっちゃ。
独り占めしたくなるけれど減量中。
切ないなぁ。
でもまたこれは食べたいです。
イーフーメンブラボー。



漬物!
酸味がさっぱりとしていて食欲を増進してくれます。



前菜盛り合わせ!
ピータンもクラゲもウマし。
ゴーヤの漬物も好きです。



豚肉の皮パリパリ焼き!
こりゃたまらん。

ウマウマウー!

ステーキサイズで食べたい。
心置きなく食べたい。
魅惑の逸品。
パリパリブラボー。



醤油味の蒸し鶏!
醤油煮しっかり漬けてある鶏肉の旨味の深さ。
これまた箸が止まらん。
ウマし。
ウマし。
ウマーし。



松茸と豆苗と湯葉のスープ!
いやー来ましたよ来ましたよ松茸。
贅沢じゃー。



豆苗は空豆の豆苗だそうです。



ウマウマウー!

松茸の風味の豊かさ。
豆苗のシャキシャキ感と甘さ。
湯葉の滑らかさ。
スープの深い滋味。
心にも身体にも沁み込む愉悦の味わい。
たまりませんわん。
わんわんわん。



豚の角煮!
これがまたスバラシイ。
濃い味なれどしつこくない。
角煮ブラボー。



海老と冬瓜のうま煮!
トッピングは高麗人参の素揚げ!
これはまたたまらん。

ウマウマウー!

海老がもうぷりっぷりで旨味凝縮。
高麗人参はほのかな苦味が晴れやかですらある。
贅沢をさせてもらいました。
ブラボー。



また来月の長者町FRIDAY公演の時にヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
16:30~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)