横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ第20回戦 横浜スタジアム 2017/08/24

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 4 広島東洋カープ



3試合連続サヨナラガチ!
倉本選手サヨナラヒット!
球団史上57年ぶりの快挙です!

ヤバイヤバイヤバイ。
なんだこれなんだこれ。
何やってるんだ君たち。
リードされても何となくイケると思ったけれども。
あまりにも願い通りになるので本当に怖い。
何かが憑いた感じがする。
怖い。
1回表に先発今永投手が足に打球を受けたのが原因なのか不調で5回4失点。
でも何だかリードされたからこそ勝つような気もしたこれは何だか変だけどホントにそう思いました。
1回裏にロペス選手の内野ゴロの間に1得点。
6回裏にロペス選手3試合連続26号ホームラン炸裂。
ああ。
このホームランで流れがこっちに来たんですね。
7回裏に梶谷選手16号ホームラン。
8回裏には桑原選手のヒットを足がかりに筒香選手タイムリーで同点。
これはもうサヨナラしか考えられない。
投手陣は6、7回を尾仲投手、8回をエスコバー投手がナイスリリーフ。
9回表は山崎康投手が3者3奪三振のパーフェクト投球。
そして9回裏。
代打後藤ゴメス選手がもう少しでサヨナラホームランかと云うフェンス直撃ツーベース。
続く倉本選手の打球は打ち損じたような内野飛球。
これが二塁手の手前にポトリと落ちてイレギュラーバウンドして。
代走高城選手がホームインしてサヨナラガチ!
憑いてるね。
大洋時代の1960年以来、球団史上57年ぶりの3試合連続サヨナラガチ。
同一カード3試合連続サヨナラガチは2008年の阪神以来史上4度目、セ・リーグでは3度目。
この3連勝で今季57勝51敗4分の貯金6に戻しました。
ダメかと思ったら奇跡的に息を吹き返し続けている今季の横浜DeNAベイスターズ。
昔自分が書いた歌の歌詞ではありませんが、奇跡を見せてくれています。
もっともっと見たいです。
次戦からは神宮で対ヤクルト3連戦。
初戦先発予定は井納投手、ヤクルトはブキャナン投手。
難関ですが突破すべし。
突破すれば2位も見えるぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!