横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第17回戦 横浜スタジアム 2017/08/13

 横浜DeNAベイスターズ 8 - 2 阪神タイガース



レンパイストップ!
濱口投手1ヶ月ぶりの先発登板で7勝目!
筒香選手18号19号連続弾!

先発は一ヶ月ぶりの登板となったルーキー濱口投手。
2回に先制されますが、6回5被安打1与四球8奪三振1失点の好投でした。
やったぜ濱ちゃん7勝目。
要所要所でしっかり三振が取れる投手。
ちょっと風格を感じるようになりました。
ここからの厳しい戦いの中できっとキーパーソンになってくれるでしょう。
打線は2回に先制された裏にすぐ3得点してギャクテン。
(ハマスタのLEDライト、やっぱりボール見失うんですかね)
そして4回裏には桑原選手スリーベース、柴田選手タイムリーで1得点。
前日着火した筒香選手が強火でレフトスタンドに18号ツーランを叩き込みました。
そして6回裏にはバックスクリーンに2打席連続19号ツーラン炸裂。
やっぱり筒香選手が打つと士気が上がります。
最終回の1失点はなんだかなぁどうなのかなぁなんですがナイスゲームでした。
サンレンパイしないでホッとしましたああよかった。
現在54勝50敗4分のセ・リーグ3位。
なかなか厳しいポジションですがキープしています。
そしてこれからも厳しい戦いが続きます。
火曜日からは横浜で対中日3連戦。
その後は東京ドームで対巨人3連戦。
キビシーっすねー。
でも4勝2敗でイイとかぬるいことは云いません。
バッチリ6勝しましょう。
横浜のスゴさを見せつけてやるべぇよー。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!