横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第16回戦 横浜スタジアム 2017/08/05

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 7 広島東洋カープ



ギャクテンマケの凡戦…
いきなりLED照明が目に入ってフライが捕れないところから始まって。
中継ミスやらバッテリーミスやらなぜここで被弾かーというところでの被弾など。
ある意味見せ場の多い凡戦で御座いました。
ベイスターズとしては序盤で完全に相手をぶっ潰せなかったのが敗因。
優しいのか手ぬるいのか。
この敗戦で(まああまり実感とかはないのですが)自力V消滅となっ。
勝負事ですから最後の最後まで何が起こるかわからない(そう云う場面を今年は何度も観ている)ので最後の最後までがんばるしかないのですが。
この試合を観ている限り(ダイジェスト映像と試合経過記録だけです)勝負に対する気迫の違いを感じざるを得ません。
相手を上回る気迫が必要。
絶対の絶対に。
次戦先発は今季途中移籍のエスコバー投手。
リリーフでは実力を垣間見せてくれましたが先発としてはどうか。
もしここでバッチリとハマったなら横浜はまだまだ踏んばれますぜ。
もし濱口投手も復帰したら先発に左腕4枚なんてそんなマジかーすげーじゃん。
チームの未来のためにも打線は序盤から最大限の援護を。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!