2017年7月7日(晴天!真夏日!)ガチチョコ行脚7日目!
ガチチョコ行脚7日目の1軒目は、横浜市瀬谷区瀬谷の『ソフィア洋菓子店』へ参りました。
ガチチョコ行脚も最終盤。
暑いけど元気に参りましょう。
エントリー商品はこちら。



エントリー№1、ルーロー・ショコラ!
良く業界用語で単語の発音の並びをひっくり返すのありますよね。
寿司をシースーとか。
ウマイをマイウーとか。
だからこれもロールケーキのロールがルーローになってるのかと思いましたら。
ちゃんとしたフランス語らしいです失礼しました。



ウマウマウー!

昭和40年代からずっと変わらない味わい。
しっとりとした生地の口当たりの上品さ。
巻かれたチョコレートムースは薫り高く。
懐かしい中にも新鮮さがしっかりあって驚かされます。
エヴァーグリーンの素晴らしさ。
この機会に是非味わって戴きたい。
ルーローブラボー。



5年前のガチあま!に参加したスイートポテト瀬谷
瀬谷区内で収穫されたサツマイモ「紅あずま」を使用。
これもヒジョーにウマし。





店頭には他にも食べてみたいケーキがいっぱい。
必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ソフィア洋菓子店
神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4−8−13
9:30〜20:00
第3月曜休
最寄り駅 相鉄線 瀬谷駅

エントリー№1 ルーロー・ショコラ
330円(税込)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 45/52】
あと7チョコ!