読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 東京ドーム 2017/07/02

 読売ジャイアンツ 1 - 9 横浜DeNAベイスターズ



19安打9得点の猛攻でヨンレンショウ!
今季初のカード3タテ!
先取点が勝敗を分けると思っておりましたら。
2回表にロペス選手18号ソロホームランで先制。
その後も攻めて倉本選手の2点タイムリーでこの回で3点リード。
3回表には石川選手のヒットから筒香選手の11号ツーランホームランで追加点。
スゴイホームランデシタ。
4回表に石川選手のタイムリーで1点加えて巨人先発山口俊投手は降板。
横浜どん底時代を支えてくれた山口俊投手。
こんな形で相見えるとは思ってもいませんでしたが。
勝負の世界にいるからにはこんな結果もあると云うこと。
これからの健闘を祈ります。
こちらの先発今永投手は5回3被安打2与四球5奪三振1失点で巨人戦プロ初勝利で今季5勝目。
打席でも意地を見せてくれましたし、今後もどうぞよろしくお願いします。
6回以降は藤岡、田中健、平田、小林のリレーで無失点。
先発全員安打の19安打9得点、最後まで攻撃の手を緩めませんでした。
この2カードは5試合で4勝1敗。
ズバッと浮上してきました。
ヨンレンショウで今季37勝35敗2分、貯金2です。
変わったなぁこのチーム。
まだまだだけどホントに本気で強くなってきてくれています。
さて。
火曜日からは地獄(たぶん)の9連戦が待っています。
新潟と横浜で対阪神3連戦。
続いて名古屋で対中日3連戦。
そして広島で対広島3連戦。
天使の祝福を得られるか。
地獄の業火で焼かれるか。
とにかく無駄な怪我だけはしないで欲しい。
元気に乗り切って更なる上位に向かって邁進すべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!