横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第11回戦 横浜スタジアム 2017/06/28

 横浜DeNAベイスターズ 11 - 8 広島東洋カープ



打撃戦を制す!
14安打3本塁打の猛攻!
ああ何だか懐かしい感じの試合。
その昔の大洋とか、あとマシンガン打線とか。
ちょっとそんなのを思い出しておりました。
先発久保投手が初回にいきなり3失点。
立ち上がりなんだよねー。
何とかならんですかねー。
3回表にも失点して4点ビハインド。
これで意気消沈かと思いきや。
3回裏に倉本、梶谷、筒香とタイムリーを連ねて同点に追い付きます。
今日はやるじゃんと思っていたらその直後に失点。
いかがなものか。
そして4回裏はツーアウトから倉本ヒット、桑原死球(激怒)、そして梶谷10号スリーランホームランで逆転してリード。
やるじゃんやるじゃん。
5回裏には石川、倉本タイムリーで2得点。
6回裏には筒香10号、宮崎7号のソロホームラン揃い踏みで2得点。
打ちも打ったり合計14安打11得点。
これで楽勝となりませんのがさすがに相手は首位チーム広島。
7回に1点、9回に2点返されての大打撃戦。
何とか逃げ切りました。
先発久保投手は初回だけで50球近く費やすも何とか5回を投げ切って今季3勝目。
立ち上がりのこと、何とか考えて戴きたい。
2番手以降ではパットン、山崎康と失点してちょっと心配。
調整ヨロシクお願いします。
打撃はもうこの調子でマシンガン夏祭り状態キープでどうぞ。
vs広島2連戦を1勝1敗で乗り切って、本日は試合ナシ。
明日よりvs巨人戦。
貪欲にがめつく勝ちましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!