2017年6月24日CKB@渋谷CLUB QUATTROの楽屋でのお弁当。
崎陽軒のメガシウマイ弁当も差し入れにあったのですが、前以てこれを注文していたのでメガは後日レポートします。



のり二段幕の内弁当!
東京都練馬区上石神井にある『津多屋』のお弁当。
ロケ弁、局弁などで有名です。
代表的なところでは「8時ダヨ!全員集合」のロケ弁として。
現在でも様々な芸能関係の皆さんに愛され続けているお弁当です。
西武渋谷店でも買えるようです。
創業40年。
さすがの内容。

ウマウマウー!

のりの敷き方からおかず一品一品の出来まで抜かりなし。
ボリュームもしっかりあってヒジョーに満足。
マカロニサラダが珠玉の味わい。
サトイモの面取りの具合。
煮豚の律儀な2枚入り。
贅沢だなぁ。
ワタシの場合、のりとご飯と醤油だけで満足する人間ですから。
こんなにおかずがあると贅沢三昧に思えてしまいます。
ピタッと決まる食事。
なかなかないのです。
これは久々にピタッと決まりました。
ブラボー。



美味しかったです! 御馳走様でした!