ここ暫く天丼のことを考えることが多くなっておりました。
それと云うのも(ああ、まだ云ってはいけないのか)。
もう少ししたらお知らせ致します。
そんなわけで(どういうわけかはわからんが)CKB@梅田CLUB QUATTROの会場入り前。
やはり絶対的に『坂町の天丼屋』に参るのでした。
ちょうど岡山から友人も来ていたので店の前で待ち合わせ。
新幹線車窓から思いもよらずステキな富士山を眺めることが出来て。
上々の気分で天丼をイタダキマス。



天丼の「3」!
メニューは天丼650円、そしてかきあげ丼がある時もありますが、ほぼ天丼の一手のみ。
選択肢は赤だしのお味噌汁を+50円で付けるかどうか。
かと思いきや、天丼のエビを増やせるオプションがあることを知り、これで選択肢無限大。
基本はエビ天が「2」と海苔の天ぷら。
エビ天プラスワンは150円で「3」。
「4」にされる方もおられます(目撃しました)。
プラスワンの贅沢を知って以来ずっと「3」にしてもらっております。



ウマウマ王!

揚げたてのエビ天ぷらと唯一無二の天だしと美味しいご飯の三位一体。
厳選されたエビの食感の艶っぽさ。
すうっとした味わいの天だしのシャープさ。
絶妙の固めに炊かれたご飯の有り難さ。
スーパースリー、ゲッターロボ、トリプルファイター、仮面ライダーV3、ゴジラエビラモスラ南海の大決闘、赤影青影白影、三匹の侍、三匹の子豚、かぐや姫、アリス、アルフィー、偉大なる「3」の世界の最高峰に君臨する天丼の「3」。

西の横綱!

食べれば食べるだけ好きになる。
今までもずっと食べていたけど、今回初めて食べたような気持ちにもなる。
この命ある限り食べ続けます。
ブラボー。



また夏に帰って参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休