横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファローズ 第2回戦 横浜スタジアム 2017/06/16

 横浜DeNAベイスターズ 14 - 5 オリックス・バファローズ



14得点でヨンレンショウ!
交流戦勝率5割以上決定!
横浜先発は久保投手。
立ち上がりが全てと思っていました。
初回ランナーは背負うも無失点。
ここでこの日のゲームはイケると思った次第。
桑原選手のソロホームランで先制。
その後4回と6回に逆転されるも3失点なら射程圏内。
6回裏に祭りがやって来ました。
ロペス選手の犠牲フライで1点差に迫ると、その後の満塁のチャンスに戸柱選手が連日の大仕事!
ギャクテンマンルイホームラン、デター!
プロ入りの満塁弾。
2試合連続弾も
他所のチームでしたら神どうのこうの的なヤツですね。
しかし相手も粘って7回に2失点。
ここから相手外国人二人をしっかり抑えた加賀投手のピッチングに拍手。
このゲームの肝だったかも知れません。
ブラボー。
7回裏に祭りアゲイン。
桑原選手のプロ入り1試合2本目のホームランが出て。
宮崎、戸柱連続タイムリー、石川犠牲フライで攻めに攻めて。
仕上げは白根選手の代打ツーランホームラン!
これがプロ入り初ヒット&初ホームラン&初打点でした!
横浜に移籍して2年目、これからまだまだ大活躍をどうぞよろしくお願いします。
8回にも関根選手のタイムリーが出て今季最多の14得点。
今季初のヨンレンショウ。
久保投手は6回3失点で今季2勝目。
交流戦勝率5割以上決定。
今季通算成績31勝32敗2分、あと1勝で5割。
ラミレス監督これで100勝目。
ゲームセットの後にラミレス監督が失点した田中健投手に声をかけていました。
大勝してもその辺りの気配りは忘れないのだなと嬉しく思いました。
さあ、交流戦もあと1試合を残すのみ。
もう一つ。
行きましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!