横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ 第2回戦 横浜スタジアム 2017/06/14

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 2 千葉ロッテマリーンズ



先制パンチで快勝!
濱口投手5勝目!
先制パンチで主導権を取りました。
初回4連打で2点先取。
その後併殺打の間にもう1点ゲット。
もう5点くらい取れたのではないかと云うのは素人意見。
3回には筒香選手6号ソロホームラン炸裂。
7回には高城選手の三塁打をきっかけに相手ミスで1点ゲット。
ここノーアウト三塁でランナー帰せずにツーアウトになって。
もし相手ミスが出なかったら得点出来ずに相手の勢いが増す場面。
こう云うところをやはりしれっと1点スマートに取るのが強いチームかと。
この5点目は重かったと思います。
先発濱口投手は5回1/3を6被安打2与四球7奪三振1失点で今季5勝目。
試合前半は快投でペースを作ってくれました。
球数が100近くになってくるとどうしても安打を打たれ始める傾向。
この辺りもう一つコツを掴んでくれると6回7回と投げてくれるのではないか。
もしかしたら横浜史上最も偉大な左腕投手になるかも知れないなんて思ったりして。
ハマの濱ちゃん、どうぞヨロシクお願い致します。
6回のピンチは加賀投手がしっかりカバーしてオッケー。
その後はパットン、砂田(ちょっとかなー)、三上、山崎康(一発やられた)でゲームセット。
試合の主導権をしっかり離さず、まあまあ快勝と呼べる試合だったと思います。
もう一つ取りましょう。
本日先発は熊原投手。
しっかり抑えてチョーダイ。
打線もバッチリ打ってチョーダイ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!