横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークス 第3回戦 横浜スタジアム 2017/06/04

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 3 福岡ソフトバンクホークス



粘り強く戦ってレンパイストップ!
4球で先制! 今永投手3勝目!
今度はウチが初回にやりました。
1回表は2四球で二人ランナーを出して何だかまた不穏な雰囲気でしたがここは何とか抑えて。
1回裏に桑原選手初球ヒット、梶谷選手初球レフトフライ、そしてロペス選手2球目をホームラン。
僅か4球で2得点の速攻先制パンチを見舞いました。
相手が好投手だったからこそ実った作戦だと思います。
その後3失点で逆転されますが、この日は粘り強く。
6回裏相手エラーから作ったツーアウト満塁のチャンスに戸柱選手が逆転タイムリー。
8回裏には戸柱選手が貴重な追加点となるタイムリーを放ち合計3打点の活躍。
先発今永投手は6回6被安打4与四球5奪三振3失点で今季3勝目。
その後はパットン、三上、山崎康と繋いで反撃のハの字も与えない盤石のリレー。
山崎康投手はこれで20試合無失点、今季6セーブ目。
6回終了時でリードしてたらもうこっちのもの的な形が出来上がりつつあります。
だから先発投手も打線ももっとがんばるべし。
それにしても初回の速攻。
連敗中の空気感を一掃してフレッシュな流れをチームに呼び込みました。
交流戦はこれで2勝4敗。
まだまだこれから。
今週はアウェイ6連戦。
山形と宮城で対楽天(強いのー)3連戦。
メットライフドームで対西武3連戦。
目指すはモチロン全勝。
ベイスターズのカッコイイところ見せつけちゃおうぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!