横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第9回戦 横浜スタジアム 2017/05/09

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 12 東京ヤクルトスワローズ



ザンパイ…
サンレンショウで臨んだ好天のGW最終日。
前日の奇跡的なサヨナラガチの余韻も感じつつ。
引き締めてこれから上位を狙って行こうと云う試合。
そこへもってきて初回に打者一巡の猛攻を食らって5失点。
あんりゃまあ。
こちらもその裏に何とか2点返します。
でも2回にまた2失点。
これでほぼ流れはこちらにやって来なくなりました。
試合中盤以降にも失点を重ねて結局19被安打12失点。
こんなことを云っては不謹慎かと思いますが。
何だか懐かしい感覚に襲われる試合でした。
長年ずーっとこんなのばっかりだったからこう云う試合展開には強い耐性が御座います。
久しぶりに甘酸っぱいようなほろ苦いような独特の味わいを感じた次第。
でも。
やっぱりそれじゃあいかんのですよ。
チーム上り調子の流れを切ってしまったこと。
深海魚よりも深く反省すべし。
大局観も一球一球の細かい意味も全て見直すべし。
さて今週は岐阜と名古屋で対中日3連戦、横浜に戻って対阪神3連戦です。
中日戦でしっかりした戦いが出来なければ阪神戦でズタズタにされる可能性アリ。
現在の阪神は切れ味鋭いので本気で要注意です。
気を引き締めていつもより怖い顔をして野球やりましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!