横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第8回戦 横浜スタジアム 2017/05/06

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 5 東京ヤクルトスワローズ



延長11回サヨナラガチデサンレンショウ!
梶谷選手7号満塁ホームラン炸裂!

劇的なサヨナラガチ。
しかし最も劇的だったのは8回裏のベイスターズ。
ここまでは0-5と敗色濃厚。
相手エース格の小川投手を打ち崩せずにおりました。
それが荒波選手の相手エラーでの出塁から流れが一気にこちらへやってきました。
一死1、2塁から倉本選手のタイムリーでまず1得点。
でもまだ4点差。
そして桑原選手が四球を選んで満塁。
ここで梶谷選手。
小川投手に対してここまで3打席凡退した後の4打席目。
1-1からの3球目をライトスタンドへドーン!
7号満塁ホームラン炸裂で一挙同点!
すんげーホームランでした。
ただただビックリしました。
完全に試合の流れを呼び込んだ格好。
野球とはヒジョーにおっかないですねぇ。
そして延長11回裏、高城選手のヒットを足がかりに柴田選手がプロ入り初のサヨナラツーベース!
大ギャクテン! サヨナラガチ! サンレンショウ!
(この日は広島が9点リードをひっくり返されたのでそっちの方が大逆転でしたけどね)
8番手で投げた砂田投手が今季初勝利。
これで14勝14敗2分、4月1日以来の勝率5割復帰。
ベイスターズやってくれるねー。
そして本日先発は前回好投の久保投手。
もうこの調子でもう一ついってみよー。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!