横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第6回戦 横浜スタジアム 2017/04/30

 横浜DeNAベイスターズ 10 - 9 広島東洋カープ



乱打戦を制す!
最大7点リードも最後はヒヤヒヤ!

この日はプロ野球6試合が全て1点差で勝負が付くという20年ぶり珍記録の日。
他所の試合はロースコアでしたが横浜だけ大量得点大量失点の乱打戦。
序盤の7点リードを徐々に詰められて最後は1点差まで詰め寄られたヒヤヒヤの試合。
イヤー本当にヒヤヒヤしましたがな。
今季初先発のベテラン久保投手は5回7被安打1与四球5奪三振3失点で今季初勝利。
この時点では大量リードに守られて楽々勝利かと思いましたが。
須田投手が1失点。
まあまだまだ。
山崎康投手は無失点で余裕。
三上投手がホームラン被弾で2失点。
うーん。
その前後にエリアン選手1号、石川選手1号で合計3点加点。
これが実は大きな3点でした。
最終回4点リードあるもパットン投手が不調。
2ランホームラン被弾の後、2連打と死球で満塁のピンチ。
そこで押し出し四球を出して1点差、まだツーアウト満塁。
うえー。
最後は何とか三振で締めましたがヒヤヒヤしたなーもう。
たかが1勝、されど1勝。
首位広島相手にカード勝ち越し出来たのは大きい。
これで3・4月は11勝12敗2分でセ・リーグ4位と云う成績。
5割をオーバーしていないのがちょっと不満ではありますが。
まだまだチーム状況が万全でない中、上々の出来かとも思います。
これからもっともっと整ってきたらまだまだ上を狙えそうですよこりゃ。
今週は東京ドームで対巨人3連戦、そして横浜で対ヤクルト3連戦の合計6連戦。
昨年のように躍進の5月でありますよう。
ゴールデンウィーク、ガッチリ勝ち越しまショー。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!