クレイジーケンバンド一同、シンガポールに来ております。
初日は到着したらもう夜。
みんなで楽しく食事をして初日はおしまい。
翌朝ちょっと早起きしたのでお散歩。
マーライオンに逢いに行ってきました。



マーライオン公園に到着。
マーライオンとツーショット。
おや。
何だか普段と違います。



口から水が出ていません。



どうやら夜は水が止まるようです。
朝もまだ出ていません。



そうかそうなのか。



それはそうとマーライオンのすぐ下に魚がいっぱいました。
鯉かと思ったらここ海水ですよね。
赤いのはいったい何の魚なんだろう。



黒いのはナマズと云うかプレコと云うか、かなりデカイヤツでした。
すげー。



魚に感心している場合ではない。
水は出ないのか水は。



マーライオンの見つめる先の水平線から朝日が昇ってきました。
時間は朝7:00くらい。



するってーと、口から水が!



出ました!
やったー!



夜23:00から朝7:00までは水が止まっているようです。



マーライオンありがとう。



ところで大きなマーライオンの後方に小さなマーライオンがいるのをご存じですか。



こうやってずっとお互いに背を向けたままなのか。
何かちょっと切ない気持ちにもなります。



マーライオン、全然がっかりしません。
夜もカッコイイです。
マーライオンブラボー。