広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第1回戦 マツダスタジアム 2017/04/18

 広島東洋カープ 4 - 3 横浜DeNAベイスターズ



サヨナラ負け…
パットン打たれる…
サヨナラ負けは今季2度目。
キビシイですなぁ。
先発濱口投手、5回を5被安打5与四球8奪三振1失点。
5回裏のノーアウト満塁の大ピンチも何とか1失点でしのぎました。
ここで試合の流れをつかめたかなーとか思いました。
その後は砂田、須田、山崎康、三上と繋いで1点リードでいよいよシメはパットン。
いきなり3連続ヒットを打たれ同点。
ありゃりゃん。
初対戦でしたが研究されてました?
その後バントで送られてワンアウト2、3塁。
そしてピッチャー横をスパッと破られるセンター前ヒットでサヨナラ。
あんりゃまあ。
来日初失点、そしてセーブ失敗。
これが野球の怖さ。
広島強いな。
打線は5回に相手エース野村投手から3点もぎ取りましたが。
追加点を奪えなかったのが悔やまれるところ。
あと1点追加出来ていたら流れも変わったことでしょう。
そこを必死に食い止めたのが広島リリーフ陣。
チャンピオンチームなのに挑戦者の気概が溢れているチーム広島。
鬼にならないと勝てないぜ。
鬼になって攻めていこうぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!