横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第3回戦 横浜スタジアム 2017/04/06

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 2 読売ジャイアンツ



今季本拠地初勝利!
レンパイは3でストップ!

ここで勝つのと負けるのでは天地ほどの差があると思える試合。
しぶとく勝ちました。
価値ある1勝だと思います。
先発ウィーランド投手は6回5被安打0与四球8奪三振2失点の大好投。
しっかりと試合を作ってくれました。
あのカーブは本当に面白い。
後を受けたパットン投手が来日初勝利。
今まで横浜にいなかったパワーで抑えるタイプのピッチャー。
早くも4試合登板ですが気合い十分で頼もしいです。
クライン投手も好投してくれたし今年はちょっとスゴイかも。
皆さん横浜をホントにホントにヨロシクお願いします。
打線はまだまだですが。
初回の宮崎選手のタイムリー、素晴らしかった。
桑原選手もビシッと捉えてくれた。
そして梶谷選手勝ち越し2点タイムリー、サイコーデス。
最後は山崎康投手が何とか抑えて今季初セーブ。
細かいところはまだまだまだまだですがとにかく勝ちパターンで勝てました。
最初に書いた通りここで勝つのと負けるのでは大違い。
これでこの勢いを持って名古屋に乗り込みます。
相手は今季まだ未勝利(1分を挟んで5連敗中)。
しっかり勝って波に乗りたいところです。
とかなんとか云って返り討ちに遭う可能性も大。
気合いを入れ直して臨みましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!