昨日は横浜スタジアムにて横浜DeNAベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルスのオープン戦を観戦して参りました。
試合は1-2で惜敗。
昨年のオープン戦観戦も(ベイスターズvsスワローズ)も1-2でした。



ベイスターズ先発はルーキーでドラフト1位の濱口投手。
神奈川大学出身の左腕です。
結果は5回2失点とまずまずでしたが、どうも左打者にあまり分が良くない感アリ。
楽天のスターティングラインナップに左打者が6人。
被安打4は全て左打者によるもの。
四球4のうち3は左打者に与えたもの。
何かしらの対策が必要かと思われます。
スタミナはありそうですので先発として是非活躍して欲しい。
先発要員に左投手3人(石田、今永、そして濱口)なんて夢のようじゃないですか。
どうぞヨロシクお願い致します。



他に印象に残ったのは5番手で投げた同じくルーキーの進藤投手。
独特の投球フォームがとってもイイ。
是非このまま開幕一軍に残って欲しい投手。
しんどーちゃん。
4番手に投げたのはもうベテランの域に達した高崎投手。
今年はこの中継ぎのポジションでいくのかな。
健闘をヒジョーに期待します。
打者ではやはり3安打を打った関根選手。
最後(4打席目)にもう1本欲しかったですけどねそりゃ欲張りか。
打線は梶谷、筒香両選手が戻ってくればまあスゴイと思いますよこれなら。
新入団のシリアコ選手が6番あたりに入るならこりゃたまらん。
皆さん遠慮なく打ってください。
ホントにヨロシクお願い致します。



すんげー良い天気でしたがさすがにまだ寒いですねスタンド観戦。
今年も横浜DeNAベイスターズを最大限応援します。
がんばるべし!