第32回JTB世界遺産劇場 CRAZY KEN BAND SHOW in 沖縄中城城跡野外特設ステージの翌日。
友人達と待ち合わせをしてちょっと離れたところまでお昼を食べに行きました。
昨年CKBが出演した沖縄ミュージックタウン音市場のある沖縄市。
コザと云った方が判りやすいかもしれません。
そのコザの中央パークアベニューにあります『チャーリー多幸寿(チャーリータコス)』が目的地。
昨年こちらのチャーリーライスを差し入れしてもらいました。
とてもウマかったので是非お店で食べたいと願っておったのです。
念願叶いました。
カモンレッツゴー。



チャーリーライス!
英語表記はCharlie's Rice。
タコライスとは云わずにお店の名を冠したチャーリーライスなのです。
オーイエー。



オーダー時にセレクト。
辛さをスパイシー、ミックス、マイルド(同価格)の3種類から選んで。
サイズをラージ、レギュラー、スモール(790円、690円、390円)の3種類から選びます。
あと卵プラス(+100円)も選べます。
ワタシのセレクトはスパイシーでレギュラー。
カウンターでオーダーしてお会計して、席で待ちます。
カモーン。



ウマウマウー!

スパイシーなソースはあらかじめかかっています。
結構ピリッときます。
ビーフタコミートはポロポロとメキシカン。
チーズのサポートがナイス。
ライスとの相性もグー。
あっさり方面なのでサクサクと食べ進めます。



食事のお供にはやはりルートビア
スパイシーな味に合いますねー。



ウマウマウー!

野菜はレタスでなくキャベツ。
これもなかなかイイな。
今回の沖縄で唯一食べたタコライス系。
チャーリーライススキスキスー。
次回はラージにしようっと。



同道の友人がオーダーしたパスタ!
所謂ミートソースであります。
味はノーマルとピリ辛。
こちらはピリ辛の方であります。



ウマウマウー!

あー。
何と云うかこのやるせない感じ。
でもしみじみとウマイ。
今度は独り占めしよう。



タコス!
こちらはビーフとチキンとツナの3種類があります。
味はスパイシーとマイルドの2種類。
1ピースよりオーダー可。
ちょっと味見させてもらいました。
いつかこれも存分に味わってやろう。
また必ずここに帰ってきましょう。





周辺は昔の横須賀とかを想起させる佇まい。
刺繍店とかが何件もあります。
沖縄ほどではありませんが米軍基地や住宅が身近にあった中で育ちましたので何とも云えないノスタルジックな気持ちになりました。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

チャーリー多幸寿(チャーリータコス)
沖縄県沖縄市中央4-11-5
10:00〜21:00
木曜休(元旦も休)