〆から先に記事に書きます。
第32回JTB世界遺産劇場 CRAZY KEN BAND SHOW in 沖縄中城城跡野外特設ステージの翌日。
ちょっとだけ長く沖縄に残って友人達とお昼を食べまして。
空港に車で向かう途中にふと思い出したのがこちらの『若狭パーラー』。
昨年11月にも伺っております
7、8年前に沖縄に来た時にタクシーの運転手さんから教わったお店。
今回の沖縄の〆はこちらで。
イタダキマス。



卵焼き豚肉そば!
これがこちらの所謂「全部載せ」。
紅ショウガは卓上の容器から自分で載せます。
500円です。
グレイト。



ウマウマウー!

豚肉に脂はなく、しっかり煮られて味わい深い。
卵焼きが脂っ気をプラスする役割。
緑の葉はフーチバー(よもぎ)。
この香りが見事に全体をまとめている。
沖縄ならではの香り。
フーチバーあってこその満足感。
スバラシイ。



ウマウマウー!

麺の口当たりも歯応えも喉越しもとてもイイ。
スープは沖縄そばによくある鰹ダシ方面でなく肉の旨味たっぷり。
それでもくどいところは全くありません。
これはもしやここでしか味わえない唯一無二の独自路線なのではないか。
同道の友人達も大絶賛。
ここのこと思い出して良かった。



豆板醤で辛味をプラス。
結構辛いのでほんの少しで大丈夫。
このお店には替え玉(麺を後で追加)システムがありますので。
最初はそのまま、替え玉して辛くするのはアリかも。



スープまで完飲。
ブラボー。



極めて満足しました。
またゆっくり味わいに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

若狭パーラー
沖縄県那覇市沖縄県那覇市若狭2-14-16
10:00〜18:00
木曜休