先日の須藤くん宅レコーディングの前に元住吉で昼食。
ふと入ったのが駅から綱島街道の方に向かった右側にある『ひろもと食堂』。
最近はこうしたお店にヒジョーに惹かれるようになりました。
メインはうなぎのようですが他にも定食が色々とあるようです。
トンカツ定食や海老フライ定食なんてのにも目が行きましたが。
たまには肉より魚、揚げものでない方向にいってみよー。



まぐろの刺身定食!
外食だとどうしてもハイカロリー方面に行きがちですが。
たまにはよかろう。
と云うか今後はちょっとこの手の頻度が増えるかもねー。



まぐろ刺身!
赤身と中トロっぽいところと。
バッチリです。



ウマウマウー!

いきなり赤大文字でビックリされた方もおられましょうが。
ワタシはご飯の上にお醤油を付けたお刺身と云うのが世界で一番好きな食べ物です。
お刺身もまぐろなら最上位。
ならばもっと食べればイイじゃないかと思われましょうが。
油や脂の誘惑もありますしね。
カレーとかナポリタンとかも魅惑的ですしね。
ご飯にお刺身は自分ちで出来る。
だから外食は他のものにしようってな考え方ですが。
今や外食がかなり多くなりましたからね。
外食でもこの世界一をもっと取り入れようと思った次第。



ウマウマウー!

まぐろの味と云うよりも香り、匂い。
これがご飯の香りと合わさって至福感に包まれます。
醤油の味と香り。
舌先で無く口腔の奥の方でたっぷりと楽しむ味わい。
これはやはり世界一だと思います。
宇宙人が地球に来たならまずは神戸天一軒のヤキメシや豊野丼とか王城のナポリタンとか食わせますが、もうちょっと仲良くなったらお刺身とご飯を食わせます。
どうだ地球はイイところだろうと自慢します。
ちなみにひじきの煮物も大根の味噌汁もウマかったです。
ブラボー。



夕方は色々つまみながらちょっと飲んだりも出来そうなお店。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ひろもと食堂
神奈川県川崎市中原区木月2-6-10
11:00~15:00
17:00~20:30
火曜休