先日の小野瀬雅生ソロライブ&イカ釣兄弟復活@蒲郡Always café Barの当日お昼。
会場すぐ近くの『ムーミン』に参りました。
ショワショワ昭和な喫茶店。
オススメのチキンカツを戴いた記事はこちら
そしてどうしても気になるメニューがあったので追加オーダー。
人数も多かったのでシェアすれば大丈夫との目論見。
その気になったメニューとはこちら。



カツスパゲティー!
揚げものダブルじゃ。
ほっほっほ。



こうして見るとカツが主役級に見えますが。
あくまでスパゲティーが主役です。



ウマウマウー!

ああ。
きたっ。
こちらではナポリタンと呼ばずにイタリアン。
呼び名はともかくも、お味が昭和のあの味なのです。
魂を引き込まれるような味わい。
箱根芦ノ湖畔のレストハウスで食べたあの崇高なナポリタンに匹敵する。
これはやられた。
ここで出逢ったか。
カツ(ポーク)はチキンカツの方に軍配。
でもルックスは最高です。
この味を追体験するためだけに蒲郡に寄っても惜しくない気持ちになってきました。
ゾッコン。
スキスキスー。
ムーミンブラボー。



食後のサービスで戴きました蒲郡みかん。
甘くてカワイイウマさ。
ビューティホー。



この写真の左側にもう一つある入口の方にあるイラストの写真を撮りそびれました。
それも撮らねばなりますまい。
ですので必ずまたここに参ります。
必ず。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ムーミン
愛知県蒲郡市元町8-3
7:30〜15:00(要確認)
定休日不明