自動車の運転をしない(できない)ワタシにとりまして高速道路のサービスエリアはちょっとハードルの高い場所です。
ですのでたまに利用しますと心躍るのです。
特にフードコートでは何を食べられるのかヒジョーに気になります。
気になるから食べちゃうと云うわけではありませんがチェックだけはします。
昨日利用しました東北自動車道佐野サービスエリアのスナックコーナーで久しぶりに食事をすることになりました。
こう云う時にこそ自分のセンスが問われるのだと力が入ります。
券売機の前で暫しの熟考。
佐野ラーメン、ソースかつ丼、カツカレー、等々魅惑的な文字が並びます。
ふと見ると券売機でなく口頭で注文をするソフトクリームやフランクのカウンターがありまして。
券売機からは撤退、そちらの方の列に並びます。
オーダーしましたのはこちら。



ナポリタンとイモフライ!
やっぱりこうきちゃうのね。
自分を表現しておりますですね。
はい。



懐かしい味ナポリタン!
懐かしいと自ら標榜しておられます。
さあいかがでしょうか。

ウマウマウー!

確かに懐かしい。
まずは麺がパックに入ったゆでスパゲティみたいなのが懐かしい。
洋食店や喫茶店を飛び越えて付け合わせのケチャップスパも遙か彼方。
パンチとかフックとかには無縁のひたすらにやさしい味わい。
そしてかなりオイリーなところもポイント高。
「こちらでお食べになりますか?」
「はい」
作り置きでなく出来立てを出してくれた心遣いに感謝。
ちょっとしたことが心を豊かにしてくれる好例。
たかがナポリタン。
でも大事な一食。
ブラボー。



イモフライ!
イモとはジャガイモです。
ソースをたっぷりかけて。

ウマウマウー!

ワタシの実家ではとんかつとか揚げた時に一緒にジャガイモもフライにしていたので馴染み深いです。
意外と友達の家ではやってなかったので珍しいのかしらん。
もう変化球とかなし真っ直ぐど真ん中。
イモのフライ。
でもウマイ。
お腹いっぱいになりました。
またいつか寄った時にはラーメン食べようかな。
でもやっぱりナポリタンとイモフライかも。
美味しかったです! 御馳走様でした!

東北自動車道佐野サービスエリア(上り線)スナックコーナー
栃木県佐野市黒袴町1022
24時間営業
無休