所変わってこちら石垣島でも深夜のステーキ。
先日の小野瀬雅生&須藤祐ライブ@石垣島の終演後、夜も更けて。
かなーり酔っている状態でやはりみんなでステーキ食べて締めようと相成りまして。
参りましたのは『喫茶ゴードン』。
喫茶でステーキですかそれもこの夜の夜中に。
と云うか夜中どころか24時間営業なんですね。
へえー。
続いての石垣の皆さんのこのお店の評が面白い。
「特にウマイわけではない」
はあ。
「というか(自粛)」
はあ。
「石垣牛なんかじゃなくてオージービーフだよ」
はあ。
「ゴードンゴードン云うけど、GordonじゃなくGold On」
はあ。
「さあ行きましょう」
レッツゴー。



ステーキセット!
何グラムとか書いてあるわけでなし。
焼き方を聞かれるわけでもなし。
オーダーして暫くすると鉄板の上でじうじうのステーキがやって来ます。
レモンの上にバターのトラディショナルなルックス。
皆さんあまりウマくないと申しておりましたが。

ウマウマウー!

いえいえどうしてどうして。
これ何だかすんげーもんげー懐かしい味がしますの。
昔むかーしのレストランとかドライブインとかで食べる味よこれ。
そんな自分の中の気持ちもスパイスになっているので肉質が云々じゃないのよこれ。
そして深夜。
写真のタイムスタンプは3時半。
これもまたスパイス。
数時間後には飛行機に乗るのにゴードンで鉄板でじうじうでステーキですよ。
生きている実感をひしひしと感じたなぁ。
石垣島に来てホントに良かったなぁ。
そんなところで感心されても困られそうですが。
ゴードンブラボー。



サラダにマカロニはチョーウレシイですが夜中はアブナイ。
スープの味はすみません覚えていません。



このメニューの質感に全てを感じるべし。



食べ終わって店の外に出たらパトカーがいっぱいいて。
それが何かおとぎの国のように思えて。
不思議な気持ちになりました。
またこの不思議な気持ちを味わいに石垣島に参ります。
そして夜中にステーキセット。
あ、メニューにナポリタンあった。
次回は是非それも。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶ゴードン
沖縄県石垣市美崎町8-3
24時間営業
無休