急に昨年9月のことを思い出します。
昨年のCRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2016の時期に食べたモノ。
まだ記事にしていないのが幾つもあります。
なるべく漏らさず記事にしようと思います。
ほいでもってCKB@リンクモア平安閣市民ホール(青森市民ホール)の翌日。
伺いましたのは『喫茶マロン』。
これをどうしても食べたくて帰るのを遅くしたのを思い出しました。



特製ジャマイカンカレー!
ワタシの人生で3度目のジャマイカンカレー。
2014年のツアー以来ですので2年ぶり。
ずっと昔のことですが、剣さんが青森滞在中に2日間で6回食べたと云う伝説のカレーです。
伝説を再び、イタダキマス。



ウマウマウー!

挽肉たっぷり。
スパイシーさよりもマイルドさがメイン。
フツーのフツーによるフツーのためのカレー。
突出した味の特徴はないのだけれど、今、この瞬間に、思い出せる味。
そよ風のような、カレーの香りの抜け具合。
はっきり覚えています。
ゆで玉子も福神漬けもナイスサポート。
ジャマイカではなく、青森。
青森を想うとこのカレーが最初に登場する。
ワタシの中でも伝説になりました。
ブラボー。



スティックサラダにどうしてもピントが合わず。
すみません。



コーヒーは食事の余韻を消さずに、すっきりと和らげるタイプ。
これも覚えていました。
広島、名古屋、一日おいて仙台、青森と続いたハードスケジュール。
5日間4公演を終えて吐いた一息がかなり大きくて。
カレーとコーヒーの味わいも格別に思えました。



またナポリタンも戴きたいですが。
やっぱりカレーにするだろうな。
必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
喫茶マロン
青森県青森市安方2-6-7
7:00~20:00
カレー等は11:00からの提供
水曜休