先月、1月中旬の名古屋での行程。
午前中名古屋到着 → MacBook Proのカスタマイズ依頼(SSD取り付け)@MacLuck. 名古屋→ 昼ウマウマウー① → @FM生出演(10分の予定が100分出演)→ 夜ウマウマウー。
翌日は、午前中カスタマイズ終了のMacBook Pro引き取り@MacLuck. 名古屋 → 昼ウマウマウー② → 都内打ち合わせ → リハ。
名古屋での夜ウマウマウーは『めん亭はるもと』にて戴きました。
実は@FM「radio freaks」パーソナリティーのマルコ石本さんとはここのカウンターで知り合ったのです。
その時にいつか出演をと云う話が結実しての先日の生出演と相成ったわけです。
はるもとさんで繋がる縁のディープさ。
ワタシもそこそこディープでありますけどね。
はっはっは。
そんなわけでこの夜はディープな麺'sワールドに浸りました。
順を追ってご紹介致します。



からすみ&麺!
麺には味付けがなく、からすみとのマッチングのみでイタダキマス。
いきなりそんなストイックなところからスタートで。

ウマウマウー!

アンプ直結、ナチュラルなドライブのみ。
食べる多幸感、食べるとなくなる寂寥感。
自分の心がスパイスになる。
いきなりディープ。
いきなりハマりました。



チャーシュー!



ポテトサラダ!



チャーシュー、ワサビ醤油バージョン!



メンマ&チャーシューおつまみ!
どのおつまみもシンプルながらディープ。
この日のお酒は泡方面。
気持ち良くスイスイと。
戴きました。



牡蠣とキャビアバターと平打ち麺!
軽く醤油で味付けの麺に牡蠣とキャビアバターの濃厚さがダブルハッピネス。
こりゃたまらん。

ウマウマウー!

頭を抱えてウマさに没頭する。
こりゃあヤバイですぜ。
宇宙人が来たらこれを食わせてみたい。
さあどうだ地球はディープだろうと云ってやる。
さあ来い。
どんと来いだ。



ヤバイやつだよキャビアバター。



世界一のソース焼きそば!
ワタシが勝手に世界一と呼んでいますが、きっと全人類の大半が同意してくれるはず。
この日も食べられて本当にシアワセ。
ありがとうございました。



ウマウマ王!

味付けはフツーなんです。
でも神のフツーです。
ブラボー。



冷やし中華サラダ麺!
サラダのように見えてちゃんと麺があります。
すっきりさっぱり。

ウマウマウー!

マッシュルームは嘉門達夫さん方面からのフィード。
ワタシの周囲の食の混沌が少しずつ顕在化してきているのを感じます。
これから何かとんでもないことが起きるのではないか。
楽しみです。



焼き野菜!
野菜ウマし。
ギンナン素晴らしい。



キャビアバターうどん!
麺の波状攻撃にワタシの守備陣形は完全に破られました。
どんどんいきます。
いきましょう。



ウマウマウー!

まろやか濃厚なめらか歯応え濃厚うっとり。
どんな例えでも当て嵌まるし、どんな例えでも不足に思える。
うどんはシアワセだなぁ。
さあ、この後は肉のシアワセも加わって参ります。
後編記事もどうぞお楽しみに。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
めん亭 はるもと
愛知県名古屋市北区中丸町2-4-2
11:30~15:00
18:00~21:00
水曜 昼のみ
木曜休
この記事の内容は特別なものです。
通常メニューとは違いますので御了承下さい。