沖縄に来て絶対に思い出す食べ物。
そばでもちゃんぷるーでもタコライスでもステーキでもなくて。
美ら海水族館館の大水槽横にある『カフェオーシャンブルー』のナポリタン。
先に申し上げておきますと。
キッチンで炒めて作ったりはしていないと思います。
多分冷凍食品です。
温めてお皿に出してはいどうぞ。
それでもイイんです。
ジンベイザメを見ながら食べられるんですもの。



ナポリタン!
特徴と云えば相変わらずニンジンの角切りが入っているところくらいです。
ソーセージの風味が意外な決め手で。

ウマウマウー!

今回タコライスとナポリタン、じっくり食べ比べてみましたが。
うーん。
僅差でナポリタンの勝ち。
パスタとかアルデンテとかの専門用語とは全くの無縁。
かなりオイリーでクチビルがオレンジに染まります。
でもカワイイ味。
カワイイから最強。
ある意味パーフェクト。
ブラボー。



ナポリタンを食べていると。



ジンベエザメがやって来て。



ナポリタン食べてますよって。



云ったんですが。



聞いちゃいない。



当たり前ですが。
はっはっは。



最終日にもう一度水族館に来ましたが。
ナポリタンはナシ。
また来てナポリタン食べますので。
是非メニューからずっとずっと外さないでくださいね。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
カフェ・オーシャンブルー
沖縄県国頭郡本部町字石川422 美ら海水族館内
8:30~17:30L.O.
(夏季~18:30L.O.)
不定休(美ら海水族館の休館日に準ずる)