今回の沖縄滞在ではあまりタコライスに没頭しておりませんが。
いつも心にタコライスは御座います。
沖縄美ら海水族館の大水槽横にある『カフェオーシャンブルー』の水槽かぶりつき席に陣取りまして。
タコライス、イタダキマス。



タコライス!
カウンターで注文して自分で席に持って行くセルフサービスです。



ウマウマウー!

フツーのタコライスです。
チーズの味がアメリカンな濃さなのが特徴と云えば特徴。
これでお腹いっぱいにすると云うよりはスナック感覚。
味がどうこうよりこのシチュエーションこそが大御馳走。
イイんだなぁこれが。



席からすぐにジンベエザメ。



ゆったりと。



通り過ぎて行きます。



オリオンビールのアルコールフリー!
ウマイと思いますの。
瓶と缶とではちょっと味が違うと思いますの。
瓶の方がイイなー。



水槽かぶりつき席は予約制、そして時間制限アリになりました。
以前は早い者勝ちでしたのでこの方がイイですね。
そう云えばここでナポリタン食べないんですかと思われた方。
ありがとうございます、食べました。
別記事にします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
カフェ・オーシャンブルー
沖縄県国頭郡本部町字石川422 美ら海水族館内
8:30~17:30L.O.
(夏季~18:30L.O.)
不定休(美ら海水族館の休館日に準ずる)