昨日は那覇行きの飛行機が大幅に遅延しまして。
夜には那覇にいるはずが到着が21時過ぎ。
その昔モンゴルからの帰りの便が6時間だか7時間だか遅延したこともありました。
それに比べれば今回はまあ2時間でしたからそうダメージはないかと思いきや。
予定大幅変更。
と云うか1月4日は那覇では何も出来ず羽田空港第2ターミナルを探索する一日と相成りました。
はねだー。
くうこうー。
だいにー。
羽田空港って東京の顔と云うか肝と云うか。
大事なところなんですけどね。
それがまあ。
まあ。
天丼食べましょう。
と云うわけで1Fにある『蕎麦酒処つきじ庵』へ参りました。
レッツゴー天丼。



天丼!
ここ暫くこのシンプルな名前のものをオーダーしてなかったなぁ。
今年は初心に立ち返り天丼を追求します。



ウマウマウー!

具はナス、サツマイモ、シシトウ、エビ2尾。
ビジュアルはとってもイイ。
でもこのボリュームで1550円はちょっとなぁ。
比べてはいかんのですが『豊野丼』で1550円出したらどんなボリュームで出てくるか。
おっかないですね。
お味はフツー。
濃いめのタレが良くも悪くも保守中道。
ここだけにしかないスペシャル感は求めてはいけないのかなぁ。
是非ご一考願いたい。
是非。



メニューには他に気になるのがあって。
それにしようかどうか迷ったのですが。
次回は他のにしてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

蕎麦酒処つきじ庵
東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル1F
8:00〜22:00L.O.
無休