二ヶ月近く遡ってCKB@倉敷市芸文館の翌日。
ワタシの岡山最強ナビゲーターの大津さんと共に岡山市北区大元にある洋食店『みち』へ参りました。
創業から45年以上の老舗。
でも老舗感と云うよりも時間停止感の方が強いかも知れません。
こちらで戴くのはもうこれで決まり。
カモンレッツゴー。



トンテキ、ライス中、スープ!
ああ。
約一年ぶりのトンテキに再会です。
このトンテキが夢に出たことがありました。
それだけ最初の印象は深かったのです。
ですので前回と全く同じオーダーにしてみました。



このソースも唯一無二でここ以外どこにもない味。
特徴はどんなだと云われると困りますが。
ブルー・オイスター・カルトのザ・リーパーとか。
ブラック・オーク・アーカンソーのジム・ダンディーとか。
カンサスの伝承とか。
そんな味です。
わかりにくいですかすみません。



みち、ですぜ。



中華そばのスープ。
これがまた沁みる。

ウマウマウー!

濃厚さとさっぱりさの見事な配分。
J・ガイルス・バンドのワマー・ジャマーか。
デヴィッド・ギルモアのミハリスか。
歌よりも能弁なインストナンバー。
ブラボー。



ウマウマ王!

王になりました。
いつまでも在位していて欲しい味。
ご飯と一緒に食べると最強。
揺るぎなきシアワセ。
ロックンロール。
堪能しました。
ブラボー。





以前来た時より営業時間が短縮されて定休日も増えました。
それでも続けてくださるのなら文句ありません。
また必ず伺います。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

みち
岡山県岡山市北区大元1-12-12
11:00~14:00
日曜・水曜休