昨日のCKB@ビルボード大阪のリハーサル後。
本番までちょっと時間がありまして。
インデアンカレーを食べに行くことにしました。
朝食も抜いてこのインデアンに全力を注ぐ方針でおりましたところ。
スモーキーてっちゃんも「乗った」と同行決定。
ビルボード大阪から歩いて7、8分ほどの『インデアンカレー 堂島店』へ。
ところがなんとワタシの確認ミス。
日曜祝日はお休み。
ショーック。
それでは他の店舗へカモンレッツゴー(近くの別のモノで済ませようとは微塵も考えず)。
更に10数分歩いて『インデアンカレー 阪急三番街店』へ参りました。
大阪駅周辺の地下街はちょっと気を抜くと自分がどっちに進んでいるか判らなくなります。
何とか到着。
さあプロローグがちょっと長かったですが、イタダキマス。



インデアンカレー、ルー大盛り、全卵入り!
このオプションセレクトがマイスタンダードです。



ウマウマ王!

空腹だったせいか、いつもより甘さと辛さのコントラストが鮮烈でした。
一口目はこれでもかと甘い。
その後にこれでもかと辛くなる。
あー辛くなってきたぞと感じてからピークまでが早い。
舌が痺れるくらいの辛さ。
でもそれに慣れてくると甘さが戻ってきて、そして総合的な旨味も感じるようになる。
アンバランスのようでいて絶妙に計算されたバランス。
そのウマさが腑に落ちたところで、もうトリコになってしまいます。
多分今年最後のインデアンカレー。
堪能しました。
ブラボー。



なくてはならないキャベツのピクルス。
辛さと甘さと、そしてこの酸っぱさ。
ウマさに抜かりなし。
ブラボーブラボー。



また来年もイタダキマス。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F
10:00〜22:00
元旦、2月5月9月11月の第3水曜休