2ヶ月ほど前の事を思い出してみます。
凄く遠い昔の事のように感じますが2ヶ月も経っていないのです。
ここ最近の充実ぶりと云うか過密さと云うか、思い知ります。
さあ思い出すぞ。
不死蝶@京都METROの翌日、大阪屋さんでのウクレレライブ本番前。
時間がありましたのでこの数日前にも伺った五条楽園の『キコク食堂』へ参りました。
イイと感じた店には2度行ってみる。
ウマウマウーは2度食う。
映画にならないかな。
ならんか。
はっはっは。
初回の記事はこちらです
それでは2度目カモンレッツゴー。



串かつと日本酒!
前回より串かつ多めでスタート。
この風景の何と云う多幸感。
身悶えしそうになるくらいウレシイデス。



ウマウマウー!

揚げ加減は軽め。
でも串まで衝撃的に熱い。
ゆっくり食べろと云うことか。
中身は豚肉とタマネギ。
サクッと食らうシアワセ。
このシアワセは何ものにも代え難い。
1本60円。
ブラボー。



オムレツ!
これもまた軽妙。

ウマウマウー!

特製のデミグラスソースが優しい味わい。
心に深く沁み入る歌声のよう。
涙するような感動はないけれど。
このオムレツに逢えて良かった。
あなたのおかげでこの世界がぐっと明るく思えてきました。
330円。
ありがとう。



キュウリ!
河童気分を軽く注入。
よしよし。



とんカツ!
430円。
やっぱり食べておきませんと。
これもまた軽妙にして、そしてしっかりととんカツ。

ウマウマウー!

デミソースがカツにも合う。
いつかお酒でなく、ご飯と一緒に食べたい。
来年以降の課題。
出来ました。



付け合わせのケチャップスパ!
作り置きだと思います。
でもこれがとんでもなく愛しい。

ウマウマウー!

もしこのお店の常連になれたらこのスパだけおつまみでもらいます。
特徴があるのかと云えば、そんなにないのです。
でも深く心に残ったケチャップスパ。
宇宙の秘密がここにあるのかも知れない。
また紐解きに来たいと思います。



お店の向かいのお風呂屋さん。
ここも必ず来る。



またゆっくりと伺います。
よろしくお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

キコク食堂
京都府京都市下京区上ノ口通西木屋町角
17:00〜23:00
金曜休