バックトゥー11月。
CKB@沖縄ミュージックタウン音市場のライブ当日。
午前中はフリー。
ここはあまりドカンといかないところ。
ふと思い出したのが『若狭パーラー』と云う沖縄そばのお店。
7年くらい前に沖縄に来た時、乗車したタクシーの運転手さんに教えてもらったお店です。
検索してみると宿泊先から実に近い。
これはナイス巡り合わせ。
いってみよー。



卵焼き豚肉そば!
紅ショウガは後から自分で載せました。
見目麗しきそば。
来て良かった。



お店は住宅街の中にいきなりあります。
グーグルマップの案内を見ながらでも路地を一本間違えてちょっと迷いました。
見つけた時はガッツポーズ出ましたし。
すれ違った多分近所の方であろう男性に「ここウマイんだよね」と呟かれてまた嬉し。



こちら道沿いに幅の狭いカウンターがあるだけで、ほぼ外で食べるスタイル。
とてもステキ。
心が弾みます。



そして、そば。
網の引き窓を開けてオーダーして、そばが出て来てお金を払って、引き窓が閉まる。
イタダキマス。



ウマウマウー!

すっきりと優しい味のツユ。
するすると口当たりの良いそば。
卵焼きと肉はボリュームはあるけれどくどい感じは一切ナシ。
フーチバー(よもぎ)の香りが天才的。
このフーチバーの香りがあってこその満足感。
心にも身体にも沁み込む滋味。
ブラボー。



満足至極。



どれもワンコイン以内。



いつか替え玉をしてみよう。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

若狭パーラー
沖縄県那覇市沖縄県那覇市若狭2-14-16
10:00〜18:00
木曜休