第25回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島、うずしお温泉うめ丸。
2016年は12月3日(土)〜4日(日)の開催でした。
羽田空港を昼前に飛び立ち徳島空港まで。
空港からは30分ほどマイクロバスに載ってうめ丸到着。
到着して早々にお昼ご飯、リハーサルとなります。
お昼は毎年恒例のうめ丸の賄いカレーライス。
もうこのお昼はカレーでないともう成立しません。
カレーが出なかったら泣きながら帰るところです。



カレーライス、全卵と共に!
生卵も必要不可欠。
無いと泣いちゃいます。
このコンビネーションで5年、いやちょっと待て。
自分のブログで確認したところ最初の2年は生卵ナシでした。
Since 2014ですわ、生卵と共になのは。
そうかそうか。
記録しておくのって大事ですなぁ。



ウマウマウー!

毎年申し上げておりますが、フツーのカレーなんです。
しかしこのフツーは最強のフツー。
ルーは何種類も混ぜておられるそうな(昨年確認)。
そして淡路産のタマネギの旨味が濃い。
出しゃばらず裏方なんですけどスゴイパワー。
これは商品化出来るレベルのフツー。
ウマーイウマーイ。
山盛りでガツガツと食べたかったですが夕食の時間が早いので今年も軽めで。
洞口国王があまりにウマイウマイと云ってこのカレーを賞賛しておられたので夕食もこのカレーで良いかと訊いたところ流石にそれはちょっと遠慮すると仰いました国王はそんな人です。
それはそうとこのカレーだとカツカレーには合わない。
でもステーキカレーにはチョー合うと思うのです。
どうですか淡路牛ステーキカレー。
カレーは絶対にこのフツーのがイイと思います。
変にスパイシーにしてお肉と対決させてはいかんのです。
食べてみたいにゃー。
提案だけしてみる。
はっはっは。
そんなわけでまた来年5月も楽しみにしております。
美味しかったです! 御馳走様でした!