CKB CLASSIX@長者町FRIDAY11月公演1日目のの本番前。
恒例のライブ前の腹拵えは伊勢佐木町『龍鳳(りゅうほう)』です。
この日のメニューはいつもとちょっと違う。
こちらでこれにお目にかかろうとは。
ヒヤウイゴー。



豚足!
甘辛い味付けでやわらかく煮てあります。
山盛りでドーンときました。
これはご存じこの方の大好物ですよ。



ホラホラホー!

キムトンソクさんも洞口国王もホランプ大統領も大絶賛。
ホラーゲン、でなくコラーゲンたっぷり。
たまりませんねー。
ブラボー。



前菜にピータンと大根なます!



自家製チャーシュー!



ウマウマウー!



お酒の入ったスープ!
飲んでみるとお酒の感じはあまりしないですが。
鶏肉やシイタケの旨味がたっぷりで温まります。
これはたまらん。

ウマウマウー!



フキノトウの包み揚げ!
もうフキノトウなんです。
まだ冬も本格的ではないのに一番早い春の使者がやってきました。
ワタシはこれがヒジョーに好きでして。
11月にお目にかかれてビックリするやらウレシイやら。



ウマウマウー!

中身はフキノトウと鶏肉。
シンプルですが味わいは深い。
滋味溢れるとはまさにこれ。
ブラボー。
ブラボー。



青高菜の炒め!
最初聞き違いでアオザカナと思っておりました。
だからこれが出て来てビックリ。
アオザカナじゃなくてアオタカナね。
こちらもまだ若い高菜なんだそうです。
スッキリウマし。



締めはお馴染み牡蠣チャーハン!
これは絶品。

ウマウマウー!

甘辛味付けの牡蠣と刻み青菜のチャーハンのコンビネーション。
サイコーデス。
いつか独り占めしたい(写真は2人前)。
品数がいつもより少なめですが、それぞれのボリュームがたっぷりでこれでお腹いっぱい。
パワー出ました。
またヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
16:00~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)