まだ一ヶ月経っていないのに10月の終わりが物凄く昔のことのように思えます。
CKB@NHK大阪ホールの当日、お昼。
日頃色々検索していた中で年に何回かしかない心のときめきを感じたお店へ参りました。
地下鉄御堂筋線に乗って昭和町までショワショワと移動。
駅からちょっとあるくと『たこ焼き やしき』に到着。
ここに、それが、あるんです。
カモンレッツゴー。



たこ焼き丼!
これですこれです。
以前「ガチ丼!」にてお好み焼き丼ってのを戴きましたが。
それよりもずっとライト。
そしてビジュアル良し。
やったー。
ヒットしたぜー。



そして最近のワタシをときめかせる魅惑の数字、350円!
求めよ、さらば与えられん。
350円を求めれば350円が与えられる。
この調子でもっともっと探求してみます。



そして問題のたこ焼き丼ですが。
これがこれがなんとなんと。

ウマウマウー!

ベースになっている玉子丼がまずしっかりとウマイ。
出汁の風味に品格とこだわりを感じます。
たこ焼きはその玉子丼に絶妙にマッチ。
これ、丼としてスバラシイ出来映えです。
自分的には大ヒットです。
NHK-FMの収録前に伺っておきたかったなぁ。
それだけちょっと心残り。
ほいでもってこのお店、何と昼間からゆっくりと飲める希有なお店でもあるのです。
おつまみも結構種類があって、思わず飲み始めてしまいそうになったのをガマンしました。
予定のない日にここでゆるゆると飲みたいわん。
たこ焼き丼も締めにちょっと食べられるようになのか量は少なめ。
その少なめ感もとてもイイ感じで気に入りました。
再訪したいお店リストの最上位にランクイン。
必ずまた伺います。



たこ焼きもとても丁寧に焼いておられます。
店長さん(写真左側)とお話しましたら、なんとやしきたかじんさんの甥っ子さんだそうな。
その辺からお話が進んで、横浜銀蠅の翔さんの名前も出て参りました。
そこまで来たならとワタシが自分の職業を明かしますと、隣のテーブルに座っていた紳士がビックリ仰天。
そこからまた話が弾みました。
是非またゆっくりと。
美味しかったです! 御馳走様でした!

たこ焼き やしき
大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-19-27
11:00〜21:30
月曜休