CKB@沖縄ミュージックタウン音市場の翌日。
帰りの飛行機を遅い便に変更して沖縄居残り。
全国から来てくれた友人達と一緒に沖縄食べ歩きツアー敢行。
レンタカーであちこち行ってもらって本当に楽しかったです。
まずはやはりここへ行かねばと云うことで国頭郡金武町の『キングタコス 金武本店』へ。
一昨年12月以来の訪問。
金武町は米軍のキャンプ・ハンセンがある町です。
昔の本牧や横須賀に近い雰囲気がまだ色濃く残っています。
いつか夜にも来てみたいけれど、ちょっとおっかない気もしないでもない。
でもいつか来よう。
さあ、沖縄に来て6回目のこちらをいってみよー。



タコライス、チーズ野菜!
こちらではただ単にタコライスとオーダーするとご飯にタコミートだけが載っているのが出て来ます。
タコライスチーズ、タコライスチーズ野菜とトッピング(値段も上がる)を選択するシステムです。
タコライス野菜ってのもあったな。
前回来た時(一昨年)には周囲の客がみんな野菜を載せていなかったので、野菜ナシにしてみようかと思ったのですが、やっぱり全部載せにしました。
でも野菜ナシ、いつかやってやろう。



サルサソースをたっぷり載せて!
イタダキマス!



ウマウマウー!

そう云えば皿盛りではなくなってプラスチックのパックに入って出て来ました。
スパゲティと云うメニューも消されていました。
経費削減なのか何なのかわかりませんがちょっとサビシイ。
でもそんな一抹の寂しさを吹っ飛ばすようにタコライスが前回同様スゴイボリュームです。
食べても食べても減らない感じが凄い。
タコミートはマイルドで、サルサソースで刺激をプラス。
ご飯がウマイ。
これはご飯をたっぷり食べるメニューなんですね。
オシャレ感は皆無で質実剛健、内容で勝負。
チョー満足。



さすがは元祖であります。
キンタコブラボー。



バラバラチキン!
身をバラバラにして揚げてあるからバラバラチキンなのかしら。
これもなかなか。

ウマウマウー!

塩味のシンプルなチキン。
これが揚げたてだったからなのかヒジョーに熱い。
口ではなくて持っている指先が熱くてたまらん。
何でこんなに熱いのかと悪態をつきたくなるくらい熱い。
ボリュームはこちらもスゴイ。
何人かで行ったから大丈夫だったけれど一人二人では持て余します。
味はフツーなんですが妙に心に残りました。
バラバラブラボー。



タコライスって何だかイイ。
これからもタコライスを追い求めます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
キングタコス 金武本店
沖縄県国頭郡金武町字金武4244-4
10:30~翌1:00
無休





6年前のワタシの誕生日に認定されたようです。



世界一はスバラシイですね。