9月の後半にワープします。
2016/09/22、CKB@BLUE LIVE広島の終演後。
毎年伺っておりますお好み村4Fの『八戒』へと参りました。
例年ですとスタッフも大勢訪れて賑やかになるのですが。
どうやらスタッフは前乗りで前日に大挙押し寄せていたそうで。
翌日も朝早く移動なので舞台監督一名様のみお越し。
それもよきかな。
軽く食べて飲んで明日に備えましょう。



牛煮込み!
これがとっても。

ウマウマウー!

メンマが入っているのが特徴。
まずはこれで一杯やる。
ああっ。
シアワセデス。
時折発作的に食べたくなります。



もやしの巣ごもり!
もやしを鳥の巣に見立てて、中心部に卵を落とす。
シンプルなようでいてそうそうこんなにウマくは出来ないという代物。
マスターのヒロシチャンの腕が光ります。

ウマウマウー!

素朴なんだけどちょっと小粋な味付けがイイ。
鉄板ならではの出来映えと味わい。
ブラボー。



牛バラ焼き!
こちらは舞台監督と半分こ。
これまたシンプルながらグレイト。

ウマウマウー!

これも鉄板焼だからこそピシッとくる味わい。
フライパンとかではこうはいかない。
旨味のピントがしっかり合っている。
これまたシアワセデス。



ちょうどその頃広島はセリーグ優勝直後でカープレッド一色。



そしてこちらには横浜ファンのワタシと巨人ファンの舞台監督と阪神ファンのヒロシチャン。
セリーグを語りましたが、カープのカの字も出ない広島の夜でした。
来年もまたお世話になります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
八戒
広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル4F
17:00~翌3:00
日曜休