小野瀬雅生スペシャルトリオ@仙台Park Squareのリハーサル前。
みんなで国分町の『ほそやのサンド』へ参りました。
実は9月にCKBで仙台に来た時にも伺っております。
その時の事はまた改めて別記事でご紹介します。
創業1950年の老舗。
カウンターのみの店内は昭和と云うより昔の横浜にもあったアメリカ調。
日本の中のアメリカです。
ハンバーガーがトップメニューですが今回はこちらをイタダキマシタ。



スパゲッティ w/ミートソース!
お品書きにはそう書いてあります。
w/、はウィズってことですね。
Spagetti with Meat Source。
理に叶っているようで、こんな書き方のミートソースは見たことないなぁ。
でも現物はヒジョーにウツクシイ。
シンプルながら素敵なルックス。
いつか食べてみようと訪問の度に思っていたのですが(かれこれ7〜8年か)。
ようやくお逢い出来ました。
ヨロシクお願い致します。



スパが太い!
一見してアルデンテとかとは無縁だと判ります。
期待に身悶えしそうです。



ウマウマウー!

親切な甘味は少なめのミートソース。
子供味ではないのです。
メニューを見たらここにハンバーグでもフランクでも目玉焼きでもトッピングせよとあります。
これは基本形なのですね。
でもワタシはこの基本が好き。
スパゲッティはパスタと呼ぶのが憚られるやわらかさと素っ気なさ。
粉チーズをかけると納得度が何倍にもなるシステム。
タバスコはあまり使わない派です。
いや。
ミートソース、嬉しかった。
この後他のモノも食べちゃいましたけどね。
はっはっは。
初めて大勢で行きましたがこれも楽しいですね。
また一人でも伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ほそやのサンド
宮城県仙台市青葉区国分町2-10-7 大内ビル1F
月~土曜 11:30~22:00
日曜祝日 11:30~20:00
無休