昨日は来る2016年11月13日に放送されますNHK-FM『トーキング ウィズ 松尾堂』の収録をして参りました。
3年半ぶりの出演となります。
その3年半前のお題は、おでん。
タイトルは「ご当地おでんを旅する」でした。
今回のお題は、です。
本職です。
なんちゃって。
タイトルは「どんぶりの中の宇宙を旅する」。
また旅立つことになりました。
宇宙もお馴染みです。
そうかしら。
とにかく楽しい収録で心から感動致しました。



左から司会の松尾貴史さん、俳優で画家の片岡鶴太郎さん、ワタシ、そして司会の加藤紀子さん。
鶴太郎さんに遂にお目にかかることが出来ました。
ワタシは鶴太郎さんが描く魚の絵の大ファンです。
先日氣志團万博のバックステージでさかなクンに逢えた時にふと思った事。
鶴太郎さんにも逢いたいな。
それがそれを口に出す前に早速叶ってしまうとは。
ワタシのさかなライフの充実度が一気にフルに近くなって参りました。
これであと逢いたい人は。
ああ、まだちょっと胸にしまっておきます。
それにしても鶴太郎さん、何て素晴らしいのでしょう。
横の席に座っていて本当にシアワセでした。
最近久しぶりにやったと云うモノマネも間近で少し見せて戴いてまた感激。
そして松尾さんのあの方のモノマネも見られて更に感激。
自分の小ささを(身体は大きいが)ヒシヒシと感じさせてもらいました。
勉強になりました。
そして肝心の丼の話、大変に賑やかに盛り上がりました。
是非お聞きください。

NHK-FM トーキング ウィズ 松尾堂 〜どんぶりの中の宇宙を旅する〜
2016年11月13日(日)12:15〜


お昼ですよ。
河童ちゃんもオンエアされますのでどうぞお楽しみに。



3年半前にも戴きましたカツサンドもふたたび!



ウマウマウー!

お肉がたっぷり。
持ち帰って戴きました。
ブラボー。



このお菓子もヒジョーにウマかったです。
愛媛県松山市のお菓子ですのね。
松山行きたいわー。
美味しかったです! 御馳走様でした!